今日ついに三十路に到達しました。世間的にはオッサンの域に足を踏み入れました。
同級生と自分を比べるのはあまりに虚しいのでしないのですが、自分なりに生きていけるよう頑張っていきたいですね。
良いオッサンになりたいです。本当に。

いよいよ240枚にたどり着きました。後半パートがまだ10エピソードくらい残っているから当初の目標260~280枚は越してしまうかもしれません。いやいや書きました。自己最長記録も軽く越してしまいそうな勢いです。
大体書き始めてから一か月経ちますが、書き上げの目処は来週あたりかな。今ちょっとポメラのをパソコンでみたらわからなかった粗がいっぱいあって相当直さにゃいかんとは思いますが。まずは書き上げます。

新人賞の最終選考発表どうなるのかなあと気になっています。7月下旬っていうとそろそろですよね。最悪8/1なんて話もありますが。噂では本人がプレゼン? をするとか広まっているけれど、定かではないのだけど、そうなったら自信ないですね。自信がなくてもやることになったら頑張りますけどね。あー考えすぎるとますます緊張してしまいますね。

なにげに30歳まで残り10日を残すのみになってしまいました。それまでに作品完成させて気持ちよく三十代になりたいものです。ああ一度も彼女ができないまま30歳になってしまう。まあ積極的に動いていないんだから仕方ないのだけど。

クランチノベルス新人賞用作品200枚突破しました。いよいよ後半パートです。
面白いかどうかわかりませんが、プロットに沿って心の筋肉で書いています。
といっても近いうちに発表される最終選考に残ってなかったら扱いを考えねばならない作品ではありますが。
でも書いているうちに長編をコンスタントに書くやり方の手ごたえを掴んだ気がします。あとはネタが続くかですね。
すっからかんの器の中に新たな物質が入ってくることを期待しております。

ここのところかつてないハイペースで文章を書いています。今日の時点で174枚。文字数にして57000文字になりました。この調子で進むと自己記録を更新し、260枚を超える長編になります。自分がこの10年間生きてきた中で感じたことを惜しげもなく注ぎ込んでいるので、多分書き上げたらネタは空っぽになります。新しい何かが生まれる気配もありません。でもこの作品だけは最高の形で完成させたいと思えます。そのくらい熱が入っています。

ファミレスに籠って書く機会が増えたせいか、この一か月で体重が1kg増えました。1kgで済んでいるからまだいいのかな。あと今月の28日に30歳になりますが、その前に作品書き上げたら熱いかもしれませんね。いや無理はしませんが。

