県立図書館n

今日は通院の日。バイクで平和通りを走る。
やけに車が多いと感じたが、どうもB級グルメの祭りをやっていたらしい、だがそちらに行く気はなかった。何しろ最近食い過ぎで体重が増加傾向にあるのだ。そんなところにいったら拍車がかかってしまう。

病院で一分足らずの診察を受けて薬をもらいに行くと、久しぶりに見る顔があった。AさんとKさん。昔、病院対抗の卓球大会で優勝した時のメンバーだった。ちょうど最近大会があったのだ。

「Kさん大会はどうだったんです?」
「負けた負けた。予選で負けたよ」
「あら予選で負けちゃったんですか」
「勝てない相手じゃなかったけど、組み合わせでなあ」

僕はリハビリの時期に、結構真剣に卓球大会に取り組んでいた。それで優勝できたのは、ささやかな成功体験だった。昔から成功するということに慣れていなかったので、小さな誇りになっていた。
今でも何かに勝ちたいって気持ちは強い。その闘争心が行き着く先はどこだろう。

病院帰りには新しくできた県立図書館に行ってきた。
できたての綺麗な建物の中はデザインに優れた近未来的な図書館だった。
交流スペースや多目的ホールなんかもあって、いろんな用途に使えそうだ。
とりあえずカードを作った。カードを作るだけでも並ばねばならないほどの盛況だった。すごい建物ができたものだ。市立図書館より遠いのが難点だが、いつかあの辺に引っ越せたら素晴らしいなあと思う。
スポンサーサイト

三連休最終日

ネット対戦時代

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

