水曜日、平日の真ん中であり、週の山場。なんとか仕事を終わらせて帰宅。
疲れてはいるが、三日も働くと神経に耐性ができて、具合が悪くもならない。
しかしベストを尽くしているが至らないと言われたりもする。
現状に満足してはいけないとは思うが、それでも現状ではベストなのだ。
厳しいことである。

帰ってからはマンガを描き、HTML5の勉強をした。背景やセクションに影をつけたりする機能を試してみた。これもIE9からの導入だから、大会で使えるかはわからない。一つ朗報としては、アビリンピック全国大会は確実に行われるらしい。まだ開催地は決まっていないが、それだけ聞ければ十分である。

ゴシップ

HTML5をかじる

comment iconコメント ( -2 )

社会では、個々の人材も右肩上がりでつまずきなく成長するのが当たり前みたいな言い方されますからね(^_^;) でも、生の人間なんて向上心持って頑張ってても、停滞したりちょっと退化することもあるのが普通。しんどくても現状維持できてるって凄いことなんですけどね。
成長するときって、そのとき自体は努力してる実感もないまま成長するものですし、しんどいときや自分の成長を実感しにくい時にどれだけ「後退を抑えられる」よう粘るかが勝負だったりするんだと思います。

おっと、独り言失礼しましたm(__)m

名前: 志太直正 [Edit] 2012-12-05 22:27

志太さんへ

確かに。僕なんかはまだ優しくしていただいている方なのでしょうね。
三歩進んで二歩下がるはさすがに通用しないのでしょうし、
まあ現状維持は最低要素なのでしょうか。
心が折れそうな時もあるし、次もいけると思うときもありますね。
色々と貴重なお言葉ありがとうございました。

名前: 佐久本庸介/永野はるか [Edit] 2012-12-06 16:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

