今日は割と仕事が安定していて、最後まで一気に行けるかと思ったところで、ぷつんと
糸が切れた。それから三十分休み、なんとか終わりまで仕事をこなした。
具合が悪くなったらもう休むしかないから、元気なときにしっかり会社に貢献せねば。

日本とフランス 二つの民主主義 (光文社新書) [新書]
という本を帰ってから読んだ。僕はちょっと得た知識をすぐに使おうとするから、
とりあえず読んで考えた分は自分の中にしまっておこうと思う。
内容としては、本来左翼は平等主義で税を多くとりその分を福祉とかに回すわけだけど、
日本の左翼はその逆を行っている。みたいな感じでした。逆に日本の右翼は
自由主義で本来小さな政府を目指すべきところを、税を上げていくみたいな。
何も知らない僕としては、色々新しい考え方が吸収できてよかったと思います。

パンクしてしまう

年末を過ごす

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

