今日は一時間残業して仕事をしたけれど、結局たまった仕事を消化しきれていない。
これを考えると暗くなるので、来年の話をして鬼に笑われようと思う。

やはりアビリンピックを目指すわけだけど、今のところPHPもHTML5も中途半端に勉強していて、習得にまで至っていない。一番磨かなきゃいけないデザイン力は全く手探りで、大会から2ヶ月過ぎた今でもなかなかとっかかりが掴めない。
PHPはデータベースを本を見ながら使えるくらいになりたいし、HTML5はデザインに直結するから本の範囲くらいはマスターしたい。今日はノートで宝石店のホームページをスケッチしたけれど、デザイン力は本当に地道にやっていかないと伸びないであろう。まだ10ヶ月あると思えばやりがいもあろうか。
地方アビリンピックは当然の如く優勝して愛知大会への出場権を獲得せねばならないが、今のままでは危うい。やはり実力の向上が望まれる。
職場や学校、PC事業にメダルを持ち帰りたい。

小説では、自作・迷走する魂みたいな作品をもう一度思う存分に書いてみたい。一角に載せるために作品をシリーズ化してみたい。佐藤友哉の作品みたいなかっこいい文章を目指したい。

さて…明日も頑張るか。

仕事納め

追い込まれ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

