友情というのはとても語りにくいし、語ったところで安っぽくなる気もするけれど、一つ書いてみようと思います。
 不動の友情を築いたと思い込んでいたら、一回の出来事で消えてなくなってしまうこともあります。僕はそれを思い出しては嫌な気分になり、しかも何年経っても引きずるから非常にタチが悪いです。
 しかしここで「良い奴だと思ってたのに!」とか考えてはいけません。そういう台詞を吐く人は大抵嫌な人です。しかも日記にそのことを書いて相手に見せつけたりしたら最悪です。僕はそういうことをしかねないと、己を戒めているし、やられたことは何度もあります。
 自分ではこの上なく大事に思っていても、相手にとって厄介な存在になってしまったらそれで終わりですよね。
 僕の持論だと、喧嘩しても仲直りできるのが結果として不動の友情になるのではないかと思います――
 まあ本当のところ僕なんぞはもっと嫌われないように言動を考えないといけないのですけどね……。
スポンサーサイト

21時に寝る

Fujiyama55 つけ麺1kgに挑戦

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

