mixiでニュースについて日記を書いたところ、知らない人からwwwとかつけられて揚げ足を取られたことがある。
その人のmixiを覗いてみたところ、見てはいけないものを見てしまったと思った。

思想は持っていて良いと思うのだけど、何故見ず知らずの人を口汚く罵ることができるのかと。
とはいえ僕の疑問は場所によっては通じないし、煽り騙りはスレの華なんていうけれど、mixiだしなあ。
自分と意見が違う人間は嘲笑の対象ってのは如何にも狭いと思うのだけど。

それ以来あまりニュースのことを日記に書かなくなった。批判があるのは覚悟していたつもりだったのだが、これだけうんざりさせられるんだからやはり覚悟が足りなかったのだ。

聖なる無知

由良 弥生 ・作 身の毛もよだつ世界「残酷」昔ばなし

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

