今日は午前中速読の勉強をして、午後教習所で学科の講習を受けた。
教習所はまあ、学科の勉強が大した負担にならないので、気楽にやっている。
技能講習は全然自信が持てないけれど、まあ慣れだろう。

速読は今日こなして、あと7回に迫った。速読は読むのが速くなる練習であって、
直接それを勉強して教養が増えるわけではない。なのでラストスパートかけて今月中に終わらせて、
豊かな読書生活を打ち立てようと思う。
今日も春秋戦国志の下巻を半分まで読んだ。
こういう優れた作品に触れると明日に希望が湧いてくる。

学科受講

ショートカットキー

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

