今日は午前中教習所で技能講習をした。
事前にブレーキからアクセルに足を戻すイメージトレーニングをしてきたけれど、
覿面に効果があった。しっかりアクセルに足を置けるようになっていた。
あと動画で身体で車を動かすとあったので、意識してみたけれど、確かに
その方がうまく運転できる気がした。
今日は狭い道をブレーキを使いながらゆっくりと蛇行する練習で、
何回か乗り上げてしまったけれど、一応合格をもらった。
本当はじっくり覚えたいのだけど、まあ最後におさらいがあるので、その時までに
総合的に上手くなっていればいいか。

その後皮膚科に行って診察を受けてきた。この時期は紫外線が強いので、
皮膚病も大分おとなしくなる。
本当は紫外線は皮膚に毒なのだけど、僕は男だしそう気にする必用もないので、
皮膚病が消える恩恵に与ろうと思う。

家に帰ってからは江戸の本屋(後編)を読んだ。
TSUTAYAの名前の由来は江戸時代の版元である蔦屋重三郎から取ったということを知った。
あと当時の出版方法って、小学校の時に図工でやった版画とほとんど同じなんだね。
「バレン」とか使ったなあ。

四十九日

運転シミュレーション

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

