今日は朝から仮免試験だった。
まず実技試験。試験を受けたのは僕ともう一人、おそらく東南アジアから来た女性だった。
実技試験はまずクジでコースを決める。一番慣れているAコースを選ぼうと、引いてみたところ、ちゃんとAコースだった。運がよかった……のだろう。
そして車に乗る。教官が助手席で、もう一人は後ろの座席に乗って試験開始。減点方式だからミスを何度もすれば失格になる。
懸念していたS字コース。乗り上げてしまった。しかし即座に切り返しをして仕切りなおしたので、最低限の原点で済んだ。
そしてその後は順調に試験は進み、Aコースを渡り切った。
そしてもう一人の受検者に席をかわり、今度は人の運転を見る側に回った。
最初から結構ミスをしていて、きっと言葉の壁もあるのだろうなあと思ってみていた。
S字コース。最初は順調だったけど、最後に乗り上げてしまった。しかも切り返さないで
そのまま進んでしまった。運転は中止され、女性は失格になった。
僕はなんとか合格したらしい。しかし25点も減点されていたのでギリギリ合格だった。それでもやったのだ。
その後学科試験。問題なくこれも合格。

晴れて仮免試験には合格したわけだ。明日から路上教習。大丈夫かしら。
スポンサーサイト

路上に出る

仮免試験前日

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。