ここのところPC事業からちょくちょく仕事をいただき、無職のわりに活動的に働くことができています。僕を本当に必要としてくれていて、僕自身一番帰属意識のある団体でもあります。
だからなんとか団体での活動をしながら、短時間仕事できる道はないものかと思っています。
例えば最低賃金を保証してくれる授産施設とか。
そういうところがあるという話は聞いているのですが、本当にあるのかという疑問はあります。
あったら魅力的ですね。一日四時間だったら、前の仕事で六時間+通勤に
往復二時間かけていたわけで、なんとかなるでしょう。
でもそんなにうまくはいかないでしょうね。あったら就労以降施設の人たちが心底入りたがるだろうし。
職安に行く日も近いし、たまには支援センターに顔を出すのもいいかもしれません。希望があるなら全部聞いてもらって楽になろうかな。
スポンサーサイト

CRUNCH MAGAZINE

長期睡眠

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

