今日は通院日、薬を少し減らしてもらった。これで寝る前にジプレキサを10mg飲むだけになったので、気持ち的には大分楽だ。しばらくこれで様子を見てみるけれど、睡眠時間の改善を期待している。
帰りに自動販売機で何か買おうと思っていたらごみ入れを漁っている患者がいて、何をしているのかと思えば人が捨てた空き缶の僅かに残った一滴二滴を一缶一缶飲んでいるのだった。入院中でいくら制限されているからといって、これをやっちゃあ……。悲しい気分になった。

その後駅前の床屋で髪を切ってもらっていた。すると横の席で変な子が「後ろ髪だけ切ってください」といって「女の子にもてなきゃしょうがないから、キムタクみたいにしてくれ」と続けた。「あんた後ろ髪だけ切ったんじゃキムタクにはならねえよ」とスタッフにたしなめられていた。おかしいな病院の敷地は抜けたはずなのに、なんだこの延長感、と不思議な気分だった。

なんだか変な人と縁があるなあと思う。

薬を減らした経過

これは無理かな

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

