PHPで作った検索システムがどうもひらがなとカタカナがひっかからないなと思ったら、文字化けしていることに気づいた。それで原因を調べたところpreg_replaceという関数をstr_replaceに変えてちょっと中身をいじるだけで解決できることがわかった。L戦場のYS氏のネタにならないくらいあっさりとした答えだったけど、本当に奥が深いなと思う。

明日は病院と絵の教室。いろいろ聞いて来ようと思う。

つぶやき

いろいろやって疲れた。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

