ここのところようやく生活習慣が安定してきた。といっても起きるのは8時。寝なおしをしないように起きたらマリオカートを1レースだけやる。するともう眠気は吹っ飛び一日を生きることができる。昔からゲームばかりやっていたせいだろうか、ゲームをするとやたら自分が活性化するのだ。

で、クランチマガジンの新人賞締め切っちゃったけれど、意外と一角のメンバーが出していないのだね。僕はなんだかんだで作品も自己PRもガチで出してしまった。多分優勝はとれないけれど、過程を知るだけでも勉強になりそうで楽しみである。

中国の文化大革命について書いた私の紅衛兵時代という本を最近読んだのだけど、とてもよかった。作者が映画監督をやっているだけあって、理性的かつ丁寧な文章(もっとも訳者もよかったのだろうけれど)は心に染み入るようだった。中国人嫌いな人はこの本を読むと大分身近に感じられるのではないだろうか。
スポンサーサイト

性善説性悪説

つぶやき

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。