ここのところ調子が悪い。毎日色々やってはいるのだけど、色んな意味で調子が悪い。
今日も夜の二時間はほとんど調子を崩してしまった。無理をしたのだと思う。ただ間に長い休みをいれてそれなのでうんざりする。
2年ほど勤めた職場では、具合が悪くなったときに休んでいたので、たまに嘘をついて休んでいるのではないかと疑われた。もしかしたらそれは一理あるのかもしれない。なぜなら自分の中で決めた限界がきたところで休んでいたので、更に症状を悪化させることを覚悟でやれば仕事の続行はできたかもしれない。ただそれで無事家に帰れるかというと帰れなかったと思う。どこまでが限界なのかは自分で決めるしかないのではないか。
明日は職安である。色々考えるところがあって、今のままでいいのかという疑問もある。ただあの苦しみをまた通らねばならないのは辛すぎる。安易に先を選べない恐怖がある。

怠け

うらやましい

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

