最近久々にビールを飲んだのですが、その夜四時まで寝られませんでした。
僕の分析ですが、おそらく前は薬が今の三倍処方されていたので、その薬の力で酒を飲んでも寝ることができたけれど、今は最低限の薬しか使っていないので酒による覚醒で寝ることができなくなったのだと思います。
どのみち外で飲めば調子を崩すのだから家飲みしかできなかったのだけど、今後は家飲みもなしかな……とがっくりしています。

今日は墓参りに行ってきました。今までお彼岸の時くらいしか行っていなかったけれど、手元に本があるのだから父と祖父母にみせるべきだと気付いたのです。寺に足を運び、墓の前で本の表紙をみせて自分なりにいろいろと語りかけました。喜んでもらえたかはわかりませんが、自分自身は不思議とプレッシャーが和らぎました。
スポンサーサイト

第35回山梨県障害者技能競技大会かあ

青春ロボット製本

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

