今日は施設でECサイトを作るための準備作業に取り組んだ。知識のないことをやっているので手探りばかりだけど、このご時世検索ワードのセンスを磨けば道は開けてくる。あとFFFTPというFTPソフトを今まで使っていたけれど、大量のファイルを扱う際にはエラーも出やすいので、別のソフトを探した方が賢明だということを学んだ。
金髪のにーちゃんは相変わらず真面目で若いのでどんどんプログラミングを覚えていく。他の年上の利用者もそれぞれ頑張って学習している。基本的に上り調子なので暗くはならない。

帰りに地方アビリンピックの申し込みをしてきた。種目は表計算。本当はホームページに出たいけれどもう種目自体廃止されてしまった。今から表計算を優勝できるくらいに勉強する時間はないので、本当に参加するだけになってしまうけれど、それはそれでなかなか楽しいイベントになるのではないかと期待してる。

ダ・ヴィンチにインタビュー記事が掲載されます

一角サイト更新に手間取る

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

