昔から字がど下手だったので、一時期ペン字の本で練習していたことがある。本一冊買うだけでは大したお金もかからないので、漢字練習帳で毎日ひらがなとカタカナを書き順をチェックしながら何度も書いていた。その甲斐あって多少マシになったけれど、気を抜くとまたふにゃふにゃの字になってしまう。ただやればやった分上手くなることがわかったのはよかった。施設の連絡帳も最初に比べるとそこそこ上達している。

書いた。読んだ。なんてのは毎日続ければ日記のネタになりやしないのだけど、今日はちょっと新記録ってくらい沢山書いた。書くのが速ければいいという物ではないが、書きたいものがある状態、というのはいいことだと思う。ある程度たまったら一旦提出するつもりである。いい評価がいただけると嬉しいのだけど。

日本シリーズは5戦目。スワローズはもう後がないし先制されてしまったけれど、締まった試合をしている。スワローズじゃなければ日本シリーズを全戦みようとはしなかったし、毎日内容のある試合なので面白い。できれば逆転して望みを繋げてほしい。

ファ田さん退所

ハロウィン

comment iconコメント ( -1 )

こんばんは

沢山書かれたのですか、お疲れ様です。
私も字は下手くそで、自分で書いた後に読めない事もしばしばです。まず、鉛筆の持ち方からして可笑しいのです。

日本シリーズのお話については盛り上がらず、申し訳ないです。
無理はなさらずに、ごゆっくりお休み下さいね。

名前: うみ [Edit] 2015-10-29 22:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

