朝から雨が降っていて一日中鬱だった。外に出て本を読もうと思ったけれど外出する気力がなく、犬の散歩以外は外に出なかった。その代わり一日中本を読んでいた。読みにくい本だったので本当に一日がかりだった。
昔だったら布団に何時間も包まっていたと思う。ひたすらなにかが貯まるのを待って、二十代の貴重な時間を浪費していた。

今日はある障害についての本を読んだのだけど、その中でちょっとハッとさせられる言葉があった。20万冊の蔵書がある図書館と5万冊しか蔵書のない図書館でも、前者がろくに整理もされていない20万冊だったら、よく整理された5万冊の図書館の方が使いやすい。それは人生における経験も同じではないか、みたいなことが書かれていたのだ。
だからといってすぐになにを変えるわけでもないのだけど、この本を読むのに一日使って良かったと思った。
スポンサーサイト

散髪、買い物

ずっと上手くなりたいといってるわりに

comment iconコメント ( -1 )

初めてコメント書かさせてもらいます。
私は今23歳です。
私も何かが貯まるのを待ってるかのように一日何もせず過ごす日が多いです。
無駄な時間を過ごしてます。
下手すると一日中横になってる時もあります。
これではいけないと思い何かしなくてはとなるのですが、体がついてきません。
このまま年老いて死んでしまうのではないかと不安になります。
少しずつでも前に進めたらいいなと思ってます。
なかなか出来ないんですけどね。

名前: REON [Edit] 2015-11-09 06:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

