コメントをいただきありがとうございます。絵もPC技術も中途半端になっておりますが、少しずつでも伸ばしていきたいです。

日が変わってしまいましたが、ちょっとPC事業で選考会のイベントがあるので、昨日は絵の教室の振り替えに行きました。球体の石膏が課題に出されたのですが、割と綺麗な円が描けた分、濃淡をつけていくのが楽しかったです。ちょっと絵の教室までは距離が遠いので車で行く自信がなく、バイクで行ったのですが、強烈な風に吹かれて大分煽られました。帰りはやたらと寒いしやはり車で行けるようにならないときついかもしれません。

「ひきこもる人と歩む」という本を読みました。うちの県でもひきこもりは問題になっていますが、ひきこもりという行為自体は大事な自己主張という考えを知り、感銘を受けました。当事者だけでなく家族のケアも大事だし、家族が当事者から学んだという体験談も書かれていて、200ページほどだけど考えさせられる時間の多い良い本だと思いました。
スポンサーサイト

選考会

優秀技能者

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

