昨日から二日間東京に行っておりました。ディスカヴァー社の年末パーティー参加が主な目的で、その他にも友達と会ったり前々から考えていた大きな買い物の下見をしたりしてきました。
ディスカヴァー社のパーティーは帝国ホテルで開かれたのですが、ローストビーフとか鴨肉とかとにかく料理は美味いし、いろいろ楽しい話をすることができました。ディスカヴァー社の編集や営業の方々がみんな僕のことを知っているのは不思議な気分でした。沢山名刺を刷ってきてよかったなと思いました。
中盤会場の熱気にやられて具合が悪くなりましたが、後半なんとか持ち直せました。そんな中でも社員の方が声をかけてくれるのでぼっちにならずに済んだ感はあります。終わりの15分くらいにクランチマガジン管理人の今村氏がやってきて、現代出版界の状況についての話をお聞きしたのですが、あまりに見ているものが違い過ぎて果てしない気分になりました。もう少し聞いていたかったうちにパーティーが終わってしまいましたが。
来年も呼んでいただけるよう頑張ろうという気になりました。
スポンサーサイト

塩野先生の新作

TSUTAYA閉店

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

