今日は有給休暇をとってパソコン大会の壮行会に参加した。
県の代表五人、多分一番少ない県の一つではないかと思うのだけど、それでも僕が前に出た時は三人だったから大分進歩している。
こうも選手が少ないのはなかなか就職に結びつかなかったり、広報活動が少ないせいなんだろうなあ。全国大会がかなり大規模に行われるだけに、もったいないと思う。優勝すれば世界大会への道だってあるのに。

壮行会に出る前に、ちょっと学校にも寄った。最早僕と同期の人は一人になってしまったけれど、彼も色々順調に事が進んでいると聞いて嬉しくなった。僕が居た頃より生徒たちに一体感が出ているようで、一つの机を囲んでみんなで会話しているようだった。

家に帰ってからは勉強したかったけれど、疲れがどっと出てほとんど寝てた。まだ事前課題、完成してない。
スポンサーサイト

残業を乗り越える

壮行会

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

