今日はパソコン大会の地方大会が行われた。僕が出なくては競技が成立しないと使命感を持っていたら本当に僕がいなかったら誰も出場者がいないという状況で、あっはっはと笑いたくなったが空しいのでやめた。
競う相手もいないので当然賞を独り占めしたわけだが、こんなに簡単に全国大会出場権を得てしまったわけで、なんだか拍子抜けではある。
だが競技委員は僕が全国大会に行くことを知っているので、なんと僕の目標に合わせて問題を作ってくれた。結果は大苦戦で、全国大会への課題がかなりはっきりと見えてきた。javascriptをあと半月で物にしなければならない。
台風が迫っていたので、大会は一時間くらい前倒しして終わった。高校生の参加者がかなり多く、県も大会の縮小化に対策を打っているのだろうと感じる。
あとワードプロセッサの選手は割と多く参加していたので、部門によっては参加する人はいるようだ。
ホームページ作りは敷居が高いということなのだろうか。

家が揺れるくらいに強い風が吹いている。今の内に過ぎてしまえば、明日の通勤は楽なのだが。

まあ明日から仕事頑張ろう。月はじめだから忙しいはず。
スポンサーサイト

苦しい日

残業を乗り越える

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

