最近電車の中でまで教本を読んでいたが、さすがに大した効果はないので小説に戻した。北方謙三の三国志を読みなおしている。

水滸伝に比べると展開が凄く早い。巻数も少なければ、扱う年数も違うわけで、駆け足な感がある。それでも十分面白い。間者の扱いを大きく、深く扱って駆け引きに厚みを持たせている。もうちょっと平凡というか、英雄型じゃないキャラの語りがあるとより引き込まれるのだけど、そこは後半になるにつれて増えてくるはず。

あんまりはまっているものだから、今度出るモンスターハンターでは武将の名前を主人公につけようかと検討していますよ。童猛とかにしようかな。

残り二週間

仕事大変

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

