仕事の話をすると暗くなる。なのでゲームの話を。
カルドセプトと言うゲームを4か月前に買ったのですが、パソコン大会の勉強でなかなかプレイできず、放置していたのを久々にプレイしました。

カードバトルと双六が融合した素晴らしいゲーム性を持った今作ですが、ネット上では公式サイトと共に活発な対戦が行われているようです。僕はとりあえずストーリーモードを進めました。今日対戦したコンピューターには勝ちました。コンピューターくらい楽に倒せるようにならないと人様を相手に太刀打ちできないとは思いますが、せっかくだから今度はネット対戦も試みようと思います。
スポンサーサイト

一角作品を読む

嵐を前に

comment iconコメント ( -2 )

四ヶ月前……というと3DSの方ですかね。
僕はDS持ってませんが、元のPS2版なら、
かなーりやったので、そこそこ分かります。
一番か二番くらいに好きで、兄とよく対戦してました。

仕様が違ってるかもですが、水ばっか使ってましたね。
シーボンズ無敵です。
……まァ、意外と無敵じゃなかったりするのが楽しいんですが。

名前: 多賀谷一太 [Edit] 2012-10-31 09:40

多賀谷さんへ

多賀谷さんコメントありがとうございます。
3DS版ですね。シーボンズも健在ですよ。
僕はプレステ版以降買っていなかったのですが、
今回思い立って購入しました。
デコイなんかは大分弱体化したなーって感じです。
3DS版は名作と呼ばれるに違いないので、おすすめですね^^ 実はうちも兄弟そろって買ったんですよ。

名前: 佐久本庸介 [Edit] 2012-10-31 17:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

